ファーマーたけのブログ

脱サラした男タケの農業人生を綴ります。

健康的な食事について

 

ども、たけです。


嫁がダイエットをしているので、今我が家の食卓は健康的な食事が
並んでいます。


一番太ると言われている炭水化物を減らして、野菜の割合を多く
しているので、けっこう食べるの大変です(^^;



こちらのコメはマジで美味しすぎるので、我慢はかなりツライのですが、
嫁のダイエットのため、僕も我慢してるってワケです。


はじめはかなりツラかったですが、慣れるとお腹いっぱい食べる方が
ツラくなってきて、最近は1杯食べるのがやっとになってきました。


腹八部目ならぬ、六分目でもいいくらいです・・・


お腹がいっぱいじゃない方が、楽ですよね!夕飯の後、運動に行ったり
しますから。田舎は、社会人スポーツが盛んで、ソフトボール
バレーボール、空手、柔道、剣道、サッカーなどが行われています。


嫁も10日間で、ご飯を減らしたら2kgは減ったので、すごく喜んで
いました!


はい、農作業に差し支えないようにダイエットに励みます!