ファーマーたけのブログ

脱サラした男タケの農業人生を綴ります。

嫁のダイエットについて

どうも・・・たけです。



嫁が目クマを気にして、クリーム塗ってるって話を前回記事に
しましたが、けっこうビジュアルを気にするタイプで、今度は、
田舎に来て、体重が太ってしまったと騒ぐようになりました。




田舎は、マジでご飯が美味しいですから。
採れたての生野菜を洗って、味噌をつけて食べるだけでも美味しいし、
チンゲン菜と豚肉をさっと炒めて、塩コショウして、ちょろっと醤油
たらすだけで、絶品の炒め物になります。



あと、コメがすごく美味しいんですよね!美味しくて、何杯でも食べ
られます!それくらい、こちらの食事はヤバいです(^^;
農作業した後の食事とビールは最高です!至福の時です。

 

僕はどちらかというと、痩せてるよりもぽっちゃり系の方が好きなので、
今の嫁の状態はちょうどいいと思っていましたが・・・



嫁は、昔はかなり細くて、スタイル抜群だったみたいなので、
今の体形は許せないそうです・・・(^^;



農業やりながら、育児して、家事して・・・頑張っているんだから、
痩せて体力がないより、ぽっちゃりでも元気で精力的に活動できた
方がいいと思うのですが・・・



いくらなだめても、痩せたいと一点張りで・・・
でも、その割にはごはんたくさん食べてるんですよね・・・(^^;
食欲には勝てないらしい(^^;



そんなことで、自宅でできるパーソナルトレーニングなるものを
ネットで見つけたので、嫁に話してみました。やるかやらないかは、
自由ですが、田舎は通いたくてもジムが近くにないので、こういう
ネット上でできるパーソナルトレーニングっていいと思いました!




でも、今の食欲のままだったら、無理だと思うのですが・・・
どうなんだろ?